カイロプラクティック・オフィスたまがわ | 日記 | スパインチェックって御存知?

本来のカイロプラクティックを追求しています。

Top >  日記 > スパインチェックって御存知?

カイロプラクティック・オフィスたまがわ の日記

スパインチェックって御存知?

2015.05.03

 『背骨の歪みは健康状態に悪影響します。』
こんな、言葉を聞いたことがあると思います。        
この言葉の真偽はともかく、カイロプラクティックでは、        
背骨の歪みが全て悪者と言うわけでは、ありません。        
歪んでいても、        
それが、身体そのものの状態に適応している歪みは、カイロプラクティックでは、対象とはなりません。        
問題なのは、神経の伝達がスムーズに流れる事を邪魔する背骨の歪みです。        
つまり、身体の状態に適応していない、背骨の歪みです。        
これを、脊椎サブラクセーションと呼びます。        
この脊椎サブラクセーションは、神経の伝達を邪魔して、        
背骨を介して、身体の上から下へ、内から外へと、チカラが溢れる事を妨害します。        
故に、本来人間が持っている能力を十分に発揮させず、低下させてしまいます。        
能力が低下した身体は、健康状態を損なう可能性があります。        
病気になりやすくなったり(病気にならないよう抵抗する能力が落ちる)        
怪我をしやすくなったり(危機回避能力が落ちる)するかもしれません。        
ですから、この脊椎サブラクセーションの有無を検査する事は、とても重要なのです。        
この事を、スパインチェックと言います。        
残念ながら、自分では、この検査は出来ません。        
当Officeでは、専門的な方法で、このスパインチェックを行います。        
歯科検診や、健康診断に行くように、定期的にスパインチェックを受ける事は、        
健康で健全な状態を維持する為に、とても大切です。   

スパインチェックって御存知?

日記一覧へ戻る

【PR】  ひごペットフレンドリー クラウンパーク伊丹店  ハローストレージ北赤羽  ハローストレージ中葛西  熱塩加納村産米直売センター さいたま市東大宮店 米販売  ティーチングスタッフゴルフスクール 師勝ゴルフ