カイロプラクティック・オフィスたまがわ | 日記 | 無料体験

本来のカイロプラクティックを追求しています。

Top >  日記 > 無料体験

カイロプラクティック・オフィスたまがわ の日記

無料体験

2015.11.18

カイロプラクティックって言葉は知ってても、実際カイロプラクティックってなんなのかを理解している人は、少ないと思います。
カイロプラクティックは病気やケガの治療方法ではありません。
カイロプラクティックとは、脊椎サブラクセーションと言う背骨の歪みをみつけ、正しい位置に調整する手法の事です。
では、脊椎サブラクセーションってなんなのか?といえば、わかりやすい言葉で言えば、神経の流れを妨害し、体が本来の機能を発揮できない様に邪魔してしまう背骨の歪みです。
この脊椎サブラクセーションの有無の検査することをスパインチェック、調整することをアジャストメントといいます。(調整は脊椎サブラクセーションが正しい位置に戻ることが目的なので、無理に捻ったり、危険なことをする必要は一切ありません。)...
カイロプラクティックとは本来これだけなのです。
ですから、ここが痛い、とか、病気の治療のためのものではなく、体が本来の機能を発揮できるように導くものです。人間の体には恒常性といって、より良い状態を維持しようとする能力が備わっており、体のトラブルも改善に導く能力があると思います。
スパインチェックには、体表の温度を測定する機械と、特殊な検査法が必要です。
また、アジャストメントには専用のテーブル(ベッドのようなもの)と、訓練された手技が必要です。
11月22日日曜日にこのスパインチェックを無料イベントをで行います。(アジャストメントご希望の方は有料になります。このイベントに関してのみ3000円にて行います)
会場 カイロプラクティックオフィスたまがわ
日時 11月22日日曜日AM:10:00~PM:4:00
是非この機会にカイロプラクティックをご体験ください。。

日記一覧へ戻る

【PR】  アルファ鍼灸マッサージ治療院  ひかり介護タクシー  奈良 学園前ガーデンシェアハウス!  個別指導のティエスシースクール  寿司処 しまや